トピックス

-

2017.10.1 施工実績を追加しました。

本年度の施工を中心に事例を追加しております。

・噴水
・ドライ池
・池(水盤)

今後もよりよい水景作りの為に邁進していく所存で御座いますので、
どうぞご支援頂けますと幸いで御座います。

2017.6.1 技術職職員(正社員)募集

image
更なる業務拡大に伴い、技術職(正社員)を募集いたします。
仕事内容は、噴水・滝等の施工管理です。

噴水に興味があり、やる気のある方大歓迎です!
まずはお気軽に問合せフォームよりご連絡下さい。

なお、募集は採用者が決まり次第終了とさせていただきます。

2017.6.1 本社所在地の住所が変わりました。

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

このたび、株式会社ウォーターデザインの本社を6月1日付で、
下記に移転することになりましたので、お知らせ申し上げます。

本社移転を機に、社員一同一層社業に励み皆様のご期待に沿うよう努力して参りますので、
今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

【新住所】

〒143-0004
東京都大田区昭和島2−4−2



新社屋には新設した実験場も備えておりますのでモックアップの実施等お気軽にご相談下さい。
また、旧本社は本店として今後も存続していく予定のため電話番号・FAX番号の変更はございません。

2017.4.1 新年度のご挨拶

皆様のご支援もあり弊社は創業以来五十三期を迎えることが出来ました。

ミストピアを中心に施工実績を幾つか追加しておりますので、
是非ご覧になって頂けますと幸いです。

また、下記物件に関して写真を数点追加しました。

・グランモール公園
・横浜開港広場

2016.8.16 グランモール公園の噴水がリニューアルしました!

横浜市美術館前の噴水が大型リニューアルを行いました。
干満池による演出に加え、数百本のジェットノズルが織りなす光景は圧巻です。
詳しくは制作実績よりご確認下さい。

また、制作実績の方は随時更新しておりますので、どうぞご覧になって下さい。

2014.12.24 年末年始営業のご案内

今年も残すところあとわずかとなりました。
本年は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。
何卒ご了承の上よろしくお願い申し上げます。

            記
  年内営業  平成25年12月29日 まで
  年始営業  平成26年1月5日   より

2014.10.27 保守管理技術者(正社員)募集

image保守管理技術者(正社員)を募集いたします。
仕事内容は、噴水・滝等の保守管理です。
内容に関しては、募集要項ページをご覧下さい。

噴水に興味があり、やる気のある方大歓迎です!

募集は、採用者が決まり次第終了とさせていただきます。

2014.9.17 グアムに常設のウォーター・スクリーンが完成しました!

image2014年7月、グアムのホテル「PICグアム」に常設のウォーター・スクリーンを施工しました。
また同じくグアムのホテル「シェラトン」にもエアで打ち上げる噴水を施工しました。
詳しくは、制作実績の噴水事例で。
それに伴いトップページスライドショーも変更しています。

2014.8.22 おもしろ噴水フェア、盛況のうち無事終了しました。

image第2回おもしろ噴水フェアも、おかげさまで無事に終了しました。
酷暑の中、多くの方が参加してくれました。
子供たちもずぶぬれになり、親御さんもさぞかし大変だったと思います。
また来年、第3回を心待ちにして下さい。

2014.8.21 第2回 「噴水の日」イベント開催!

image今年も「噴水の日」がやってきました!
8月21日は、日本で初めて西洋式噴水が作られたことを記念して、
「噴水の日」とされています。
(一社)日本水景協会は、より人々に噴水を親しんでもらうため、
今年も東京都の上野恩師公園で、噴水メーカーを中心に
「おもしろ噴水フェア」というイベントを開催いたします。
弊社も出展参加いたしますので、是非お立ち寄りください!
詳細につきましては、チラシを御覧になってください。
(右画像をクリック願います→)

2014.8.15 制作実績を3件アップしました。

神栖中央公園をドライ池に、
福岡市動物園アジア熱帯地方生息動物複合展示施設をミストピアに、
某清涼飲料水CMをイベントへそれぞれアップしました。
某清涼飲料水は、この夏CM以外にも日本各地にイベントとして回っていますので、
お近くに来た際にはぜひお立ち寄りください。

2014.8.15 トップページ、スライドショーを更新しました。

暑い日がまだ続きますが、
それを吹き飛ばすような爽快感の噴水を紹介します。

2014.6.13 東北事務所の名称が変わりました。

東北事務所の名称が、「東北営業所」に変わりました。

これまでと同様に変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

2014.4.21 東北事務所の住所が変わりました。

東北事務所の住所と電話番号が変わりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

新住所及び電話番号

 〒989-3206 仙台市青葉区吉成台2-2-18 NK51
 пF022-303-5755 fax:022-719-5766

2013.12.16 年末年始営業のご案内

今年も残すところあとわずかとなりました。
本年は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。
何卒ご了承の上よろしくお願い申し上げます。

            記
  年内営業  平成25年12月27日 まで
  年始営業  平成26年1月6日   より

2013.12.6 トップページ スライドショー変更しました。

今年もあとわずかです。
夜の時間が長くなり、街に明かりの灯る時間も早くなりました。
煌びやかな噴水と照明は、冬の夜をわかわくさせてくれます。

2013.8.21 「噴水の日」イベント開催!

image8月21日は、日本で初めて西洋式噴水が作られたことを記念して、
「噴水の日」とされています。
(一社)日本水景協会は、より人々に噴水を親しんでもらうため、
東京都の上野恩師公園で、噴水メーカーを中心に
「おもしろ噴水フェア」というイベントを開催いたします。
弊社も出展参加いたしますので、是非お立ち寄りください!
詳細につきましては、チラシを御覧になってください。
(右画像をクリック願います→)

2013.7.26 トップページ スライドショー変更しました。

image暑い夏が続きます。
熱中症には、十分お気を付けて下さい。
そんな中、ドライ池の噴水は大流行!
子供たちは何の抵抗もなく入って行きます。
でも着替えのことを考えると親は苦笑い…

2013.6.20 創立50周年を迎え、ロゴマークを一新しました。

imageおかげをもちまして創立50周年を迎えることができました。
これからも50年に甘んじることなく、新しい水景の創出を目指して日々邁進して行きますので、今後ともよろしくお願い致します。
また50周年にあたりまして、ロゴマークを社内より新しく選出しました。
 Waterの「W」を波に、Designの「D」を舟として、
新しい発見を夢見て大海原に漕ぎ出す、一艘の船を表現しました。
ウォーターデザインは、この新しいマークのもと、さらなる未来へ向けて力強く漕ぎ出します。

2013.5.27 福岡営業所が移転します。

福岡営業所が、下記住所に移転します。
尚5月23日17時より24日終日、移転・電話工事のため電話・ファックスは不通になりますので、予めご了承願います。

○新住所    〒818-0056 福岡県筑紫野市二日市北4-27-49
○新電話番号  092-285-1270
○新FAX番号  092-285-1629

2012.12.26 年末年始営業のご案内

今年も残すところあとわずかとなりました。
本年は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。
何卒ご了承の上よろしくお願い申し上げます。

            記
  年内営業  平成24年12月28日 まで
  年始営業  平成25年1月7日   より

2012.11.1 代表取締役社長が交代しました。

前社長、松田保蔵が、一身上の都合により辞任いたしました。
今まで支えてきて下さった皆様には、厚くお礼申し上げます。

後任として、山本誠が、代表取締役社長に就任いたしました。
何卒 前任者同様ご指導とご支援のほどお願い申し上げます。

2012.10.26 第28回都市公園コンクールにて(一社)日本公園緑地協会会長賞を受賞しました。

image今年4月から稼動を始めた「墨田区立おしなり公園・水質浄化装置」が、材料・工法・施設部門(材料・工法)の(一社)日本公園緑地協会会長賞を受賞しました。
東京スカイツリーの足下を流れる北十間川の浄化を目的とする、噴水式曝気装置です。
水質を改善することで親水性が高まり、墨田区の水辺を活かしたまちづくりと観光を推進させます。

授賞式は、10/26東京都千代田区日比谷公会堂にて行われました。
他の受賞作品については、(一社)日本公園緑地協会のホームページをご覧下さい。
http://www.posa.or.jp/outline/sub_jigyou_contest_toshi_n28.html

2012.10.2 第29回全国都市緑化フェアTOKYO開催中

第29回全国都市緑化フェアTOKYOが、10/28(日)まで都内各所にて開催されています。
メイン会場は、
上野恩賜公園、井の頭恩賜公園、日比谷公園、浜離宮恩賜庭園、海の森、国営昭和記念公園です。
今年5月にリニューアルした上野恩賜公園の噴水池も、花できれいに飾り付けられています。
さまざまなイベントや講習会などがありますので、ぜひお出かけください。

詳しくは緑化フェアホームページで↓
http://greeneryfair-tokyo.jp/

2012.6.8 トップページ、フラッシュを変更しました。

2012.6.8 新しい噴水が続々と完成しました。

imageこの春東京に新しい噴水が続々と完成しました。
上野恩賜公園の竹の台広場再整備にともない噴水広場も一新されました。
日本の新名所となる「東京スカイツリー」の足元を流れる北十間川周辺が、
おしなり公園として整備され、河川の浄化として噴水を設置しました。
また、墨田区の錦糸公園の再整備、港区の港南緑水公園などのシンボル
として噴水が完成しました。

2012.1.10 トップページ、フラッシュを変更しました。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

トップページのフラッシュ動画を変更しました。
噴水は、昨年完成した北九州市の浅野シンボルロードです。

2011.12.26 動画ボタンを設置しました。

image実績で動画データがあるものは、写真ダウンロードボタンの下に、
動画ボタンを設置しました。
ボタンをクリックしていただくと、YouTubeのウィンドウが
新しいウィンドウで開きます。

2011.12.21 年末年始営業のご案内

今年も残すところあとわずかとなりました。
本年は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。
何卒ご了承の上よろしくお願い申し上げます。

            記
  年内営業  平成23年12月28日  17:00まで
  年始営業  平成24年1月5日    9:30より

2011.09.26 環境ミストピアに制作実績を追加しました。

image博多駅博多口、浅野シンボルロード、勝山公園を環境ミストピアにアップしました。
暑い夏も過ぎ、秋の風を感じる季節になりましたが、ライトアップしたミストピアも秋の夜長に風流なものです。

2011.08.17 浅野シンボルロードを制作実績に追加しました。

image北九州市小倉北区の浅野シンボルロードに音楽噴水が完成しました。
地元サッカーチームのチーム曲をはじめ、色々な音楽に合わせて噴水が光と共に変化します。

2011.08.17 玉川上水・内藤新宿分水散歩道を制作実績のエコに追加しました。

image新宿御苑の新宿門から大木戸門の途中(苑外)に、かつての玉川上水を復活させました。木陰と合わせて夏でも涼しい散歩道となりました。

2011.08.05 大手町スカイガーデンの動画をアップしました。

image大手町スカイガーデンの動画をYouTubeにアップしました。
東京大手町にできた都会のオアシスです。
日経ビル、JAビル、経団連会館に囲まれた
「大手町カンファレンスセンター」4階屋上の空中庭園です。
果樹や宿根草の間を清らかな水が流れます。
また下池にはイネが植えられています。

2011.08.02 制作実績ページの写真がダウンロードできるようになりました。

制作実績の各ページの写真が、長辺1024のサイズ(一部小さい画像)でダウンロードできるようになりました。
写真が必要な方は、写真小窓右下にある「写真ダウンロード(ZIP)」ボタンをクリックしてください。

2011.08.01 ホームページが新しくなりました。

いつも弊社ホームページをご利用いただきありがとうございます。
弊社では、ホームページをより快適にご利用いただくために、全面的リニューアルを本日より行いますので、
お知らせいたします。
今後、最新の情報を配信するなど、よりホームページを充実して参りますので、よろしくお願いいたします。

2011.08.01 節電とミスト

image節電のために各地で噴水などの水景施設を停止または抑制をしています。
電力や水を多く必要とする噴水や滝は仕方のないことですが、それでも都会の暑い夏には、サラリーマンが涼をとれて、子供達が水遊びできるオアシスが必要です。

そこで今取り上げたいものが「ミスト」です。
グリーンカーテンや木陰の緑陰が涼しいのは、日差しを遮るだけでなく、植物の蒸散作用による気化熱が周囲の気温を下げるのです。
微細な霧をつくるミスト装置を公園の四阿や駅前のシェルター、ビルの軒下に這わせば、緑陰と同等もしくはそれ以上の効果が得られます。
粒子の大きいミストの場合、肌で直接冷たさを感じながら霧に隠れるなど、子供の遊び場におすすめです。
水道水を使用するので、衛生的で安全な少量の水で十分な涼がとれます。
(そのため池などのように浄化装置も必要ではなく、それに使う電力もいりません。)

この夏は、「ミスト」を効率良く使って、健康的に乗り切りたいものです。
(詳しくはミストピアへ)

ページ先頭へ戻る